ひよこ豆

アクセスカウンタ

zoom RSS 101203 今日のお弁当 と あしたば青汁

<<   作成日時 : 2010/12/03 17:37   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

今朝はすごい雨でしたね〜

朝起きて、いつもならもう明るくなっている時間なのに外は真っ暗〜
少し明るくなってきて外が見えるようになっても、
ものすごい雨の降りで、景色が白くけむっていました...

そんな雨の中、私より先に出勤して行ったダンナ様から
「ひどい雨〜、タオルを持って出るように」とのメールが^^;

心配はありがたいですが、子供じゃないんですからっ

...でも、私が家を出るころには、ほとんど小降りになってしまい、
会社に着くころには空も明るく、晴れ間が見えました〜

なんてお天気だったんでしょうね〜

帰り道はすっかり傘とコートが邪魔になってしまいました^^


では、今日のお弁当です。

画像


・黒米入り玄米ご飯(黒ごま、ひじきふりかけ)
・ブロッコリー
・もやしと舞茸のバター昆布茶炒め
・肉しゅうまい(冷凍)
・かぼちゃの塩煮とスナップえんどう
・小松菜の生姜昆布和え
・プチトマト
・味たまご


今日はちびちびとショボいおかずの組み合わせ
これと言ってメインのないお弁当でした。
(あら、いつもとあんまり変わらないですか?^^;)


強いて言うなら〜、肉しゅうまいかな〜?
冷蔵庫が新しくなって、冷凍食品も買えるようになったので
昨日買ってきました(^-^)v

なんてことない普通の冷凍しゅうまいですけどね〜
忙しい朝のお弁当作りには心強い味方です♪


初めての組み合わせとしては
もやしと舞茸をバターで炒めて昆布茶で味付けしたモノです。

舞茸のバター炒めは割と定番なんですが、
そこにもやしを組み合わせるのは初めて(@ @)

また、バターと昆布茶の組み合わせも好きなんですが、
これでもやしを炒めたのも初めてでした。

さすが☆ もやしって万能選手ですねっ
きっちり、美味しく味が収まりました〜


味たまご

昨晩からゆでたまごを焼き豚のタレに漬けて
以前もご紹介したように、ビニールに入れて
冷蔵庫にマグネットでとめておいたんですが...

寝る前に冷蔵庫に仕舞い忘れていました(> <)

朝起きて、ダンナ様に「冷蔵庫にたまごがぶらさがってるよ〜(笑)」
と笑われて気付きました(- -;

ちょっと心配でしたが、傷んでいなくて良かったです^^;

一晩中、冷蔵庫にたまごがぶら下がってたんだ〜(^m^)プププ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


みなさん、青汁って飲んだことありますか?

私、日ごろお野菜をたくさん摂るよう心がけているんですが、
青汁は実は飲んだことがなかったんです...

う〜ん、できるだけ普段の食事で野菜を摂りたいと思っているというのもありますし、
単にとある青汁のCMのインパクトが強すぎて飲まず嫌いだったのかもしれません^^;


今回、モニプラさんの企画に応募して
「あしたば青汁」を飲ませていただく機会に恵まれました♪

画像


あしたば青汁の健康生き活き倶楽部ファンサイト応援中

5包入っていたので、日ごろどうしても野菜不足になりがちな
ダンナ様にもおすそわけしてあげました。

ダンナ様、早速飲んでみてくれたんですが...

...

...

美味しくないって言うんです... 

が〜ん(- -;


そんなぁ〜、そんなこと言われちゃったら
またまた私が飲み辛くなるじゃないですか〜(> <)


というわけで、申し訳ないんですが
飲んでみるのに、届いてからだいぶ時間が経ってしまいました^^;

届いた当初は、まず味を確認するために水に溶かして飲んでみようと思ったんですが、
ダンナ様の情け容赦ない感想を聞き、初心者は牛乳割にしてみましょう
...と謙虚な気持ちで取り組みました(笑)


100ccの水または牛乳に溶いてと書いてあったのですが
味が濃かったら〜って思って、ちょっと多めの牛乳で溶いてみました(へタレ)

画像


ありゃりゃ、けっこう少ないですね〜

私、普段このグラスでごくごくワインを飲んでいるんですが...

ごくごく飲んじゃダメですねぇ
どぼどぼ注いじゃダメってことですね^^ゞ

恐る恐る、まずは一口...

...

ん?


美味しい?

うん、美味しいです〜


う〜ん、私は普通に美味しいと思いました(*^-^*)

少なくとも、絶対に不味くはないと思うんですけどね〜

一体、ダンナ様の味覚はどうなっているんだろう〜(@ @)


しかも1回に飲む量が100cc、ご飯の前に飲んでも
お腹がいっぱいになることもなく、食事にも影響しないですしね〜

忙しい朝、野菜を摂ることができなくても
(現に、私は朝食ではほとんど野菜が摂れていません〜)
これ1杯飲んで栄養が補給できるなら良いんじゃない♪
なんて思っちゃいましたけど(^-^)v


私、普段、野菜やきのこなど繊維質のモノを多く摂るよう心がけているんですが、
なぜか...「あれだけ食べててなんで?」ってダンナ様にも驚かれますが
お通じがあんまり良くなかったりするんですよね〜

(その昔、オオバコも飲んでいたんですが、お通じは良くならず
お腹の中で膨らんだオオバコが詰まって苦しい思いをしたことも〜> <)

でもこの青汁を飲んだ日と翌日はすっきりしましたよ〜v(^-^)v

本当は毎日飲むと良いんでしょうね♪

ちょっと継続的に飲んでみようかな〜...と検討中です^^




* * * おまけ・にゃんこ * * *

画像

「あたち、ちゃんと自分のお椅子でお座りできるもん♪」


すごいね〜、杏ころちゃん♪♪♪

た、たぶん、うちのお嬢さんは
お父さんの椅子は自分の椅子と思っています^^

不在な事が多い上に、家にいてもテーブルの椅子に座ることが少ないダンナ様
いつも杏に椅子を取られています〜


画像

お手手もちゃんと揃えて、愛らしいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
杏ちゃん、フカフカの座布団に満足そう(^-^)
お家にいないと、ニャンコに席を取られる・・うちでもあります(笑)

味玉って立派に、お弁当のオカズではメインになると
思います。シューマイとダブルで豪華じゃないですか♪

昨夜は夫と都内で合流し、晩御飯を食べて帰ったので
遅い時間に帰宅しましたが、雨はそんなに激しくなかったのに、
今朝の嵐のような大雨、びっくりでしたね(^-^;
都心はパニックだったようです。

青汁、うちにあるのは、大麦若葉&ケールが主体のもの。
ちょっとタカハシで安売りしていたので買ってみましたが、
普段から牛乳を飲まない私なので、
3ヶ月で2回ほどしか飲んでおりません(爆)
味は別に、香ばしく青っぽく爽やか って感じで
牛乳味にごまかされておいしい感じです。
無調整豆乳(を時々飲んでいるので)だと、
ややキビシイかもって思ってます。
らいむ
2010/12/03 18:02
朝のタオルメール、、、ちょっとうらやましいですよ〜
愛ですね!
私は今朝、子供に靴下とタオルね〜と、声をかけましたけど。

青汁、、、飲んだことあります。
健康のためと思うと、まずくはないかな〜でも、意外とお高いかな〜と、続きません。
杏ちゃん、なんか気品がありますね。かわいいです
ひろりん
2010/12/03 19:08
ニュースでみましたが、そちらは短時間に集中してすごい雨だったようですね。で、うそのような青空だったとか!異常気象ですねぇ…。

杏ちゃん、お行儀いいゎー(m ̄□ ̄m)
ちょこんと座って揃えた手もシッポもキュートです

青汁、アサヒ緑○の青汁愛飲者です^^; そのまま水でもお湯でも抹茶って感じです。ミルクだとまさに抹茶ミルク。
あした葉は好きな葉野菜なのでアタシも美味しく飲める気がするゎ^m^
うさ
2010/12/03 19:21
コチラは朝と午後の数時間、すごい強い雨が降り
午後の雨があがったら風が出て急に寒くなってきましたよ〜!!
冷凍室が広くなったら、きっと我が家は私のパンのストックですぐにいっぱいになりそう(笑)肉しゅうまい、長男の大好物です。
一時期、大麦若葉を旦那が飲んでいたのですが、我が家には合わなかったんですよね。。。強すぎるって感じかな。
だからせっせと野菜食べてます(笑)
杏ちゃん、育ちがい〜いニャンコちゃんですね(=^o^=)v
くだも
2010/12/03 19:38
もも地方も早朝豪雨だったよ。
だからお散歩行けなかったよ〜。
もも
2010/12/03 20:18
私もほっとくと炭水化物で終了します〜〜(私は毎食だけど)
でも お通じも血液の数値も良好なんで 一生炭水化物で暮らしたいです(切望!)
杏ちゃんの(旦那様の)椅子… ホンと旦那様はあまり座らないのでふね〜
背に物が掛けられてます〜〜(^^)
まるおお
2010/12/03 20:53
ほんとに今朝の雨はすごかった! あっという間にお日様がでてきましたけど、千葉はずっと突風がふいていました。 ご主人様やさしい☆ 早めにでたのならご自身はビショビショになったのでしょうねぇ。。。
青汁。。。飲めますが、あまり好きではないかな。牛乳で溶いてもいいのですねぇ。って私は牛乳ダメなのですが(-_-;)  お通じがよくなるなら飲もうかしら。  杏ちゃ〜ん(#^.^#) お手々そろえて、しっぽも丸めて、お上品なおすわりだわ☆ 動物のかわいい写真はついついにやけちゃいます♪
sola
2010/12/04 00:48
らいむ様
珍しくお行儀よく座っていました^^ いつも家に居ないお父さんが家族から疎外されるのはどこのおうちも一緒かしら^^;
おお、そう書いていただけると〜、なんか中華のお弁当だったっぽいですね♪
そうですよね...木曜の夜は静かにしとしと降っていて、こんな感じなら久しぶりの雨も良いと思っていたんですが、昨日の朝にはびっくりしました(@ @)
青汁は大麦若葉とケールのモノが多いんですね。家は何時もカスピ海ヨーグルトを作っているので、牛乳の買い置きはあるんです。牛乳で割っちゃえば、全然美味しく飲めますよね〜^^ あ、豆乳は無理ですか?^^; 更にヘルシーで良いかも♪って思いがちですが...やめておきます^^ゞ
おまめ
2010/12/04 07:10
ひろりん様
愛というか...むか〜し結婚した当初から、大雨の時は「タオルを持て」と言われ続けました^^; それがすごく不思議なんですよね...だっていつも言われなくてもタオルハンカチは持っているし〜。私の感覚からすると、大雨の日は替えの靴下を持つ、なんです^^ そうか、ひろりん家は両方なのですね(^m^)
そう、青汁〜、安くはないんですよね^^; でも今年みたいに野菜が高かった時期を経験すると、あの時期になら青汁もそう高くは感じなかったかも〜と思ったりして。
えへへ、気品ですか(*^-^*) 杏に伝えておきますね♪
おまめ
2010/12/04 07:14
うさ様
朝の天気予報では竜巻が〜とか言っていたんですが、会社に着いたら晴れてましたからね〜。でも午後は風の強くて変に暑かったです^^; やっぱり異常気象ですね〜。
いつも手足をでれ〜んとしているお嬢さん、なんだかこの時はおすまししていました(^m^) 猫の手ってどうしてこんなにキュートなんでしょうね〜♪
おお、うささんは青汁を飲んでいらっしゃるのね〜。アサヒの...あれ?それも何時か試飲した気がします^^; あした葉は全然クセのないお野菜だから、青汁になっても味にそう変化をもたらすことはなさそうです^^ 美味しかったです〜♪
おまめ
2010/12/04 07:18
くだも様
あれ?そちらは午後も雨でしたか〜?こちらは風だけは強くなったんですが、ずっと晴れていました。そして気温も日中は暖かでしたよ^^
でも今朝はまた少し寒くなりましたね〜(> <)
そうですよね〜^^ くだもさんは定期的にお取りよせされているから〜、冷凍庫も開けておかなくちゃいけないですものね。
しゅうまいって、私、自分で作る程は食べたくないんですよね^^; 冷凍でたまにお弁当に登場するくらいが良さそうです♪
うちも本当はダンナ様に青汁を飲ませた〜い。家での食事が少ない人は、どうしても野菜って不足しちゃいますよね- -
育ち...我が家に来てからというより、きっと生まれてすぐの環境が良かったんでしょう^^;
おまめ
2010/12/04 07:22
ももちゃん♪
コメントありがとね〜(^-^)/
そっかぁ、お散歩行けなかったんだね...すごい雨だったものね〜。
今日はぴかぴかの良いお天気だから、どこかお出かけ出来ると良いね(*^-^*)
おまめ
2010/12/04 07:23
まるおお様
ああ〜、すごく羨ましいですぅ。うちのダンナ様も私より少ない量の野菜でも「野菜を食べるとすっきりだね〜」とか言うので、ぶっ飛ばしたくなります(-"-)
まるおおさんって本当、すごく健康体ですよねっ!炭水化物中心で、日本人には理想的な食生活なのだと思います(^-^)v
あ、ダンナ様の椅子に掛かっているのは〜、ダンナ様のおやつ袋なんです(^m^) 玄米クリームブランを入れて、なぜかふら下げている男...たぶん、本人はぶら下がっていることを忘れています(笑)
おまめ
2010/12/04 07:25
sola様
すごい雨でしたよね〜。都心も交通網に影響は出たのかな〜。こちらは電車、遅れました〜(> <)
ダンナ様はたぶんスーツがびしょぬれだったかと...こればっかりはタイミングですからね〜、仕方ないですよね^^;
ああ、そうかぁ、牛乳自体が苦手な方は、青汁をマイルドに飲む方法がないですね。うちのダンナ様もそうなんです^^; なんかこの青汁はすごくお腹の調子が良くなった気がするんですよね〜♪ なんか乳酸菌がどうとか...商品の説明に書いてありました〜。
そうですよね〜、動物の愛らしい姿って癒されますね^^ いつもすごく可愛いポーズを見ては、さっとカメラを向けるんですが...そうすると、すぐにそのポーズは解除されちゃうんです。なかなか良いショットって撮れないですね〜(- - と言いながら親バカっぽく、すごい量の杏の写真...整理しなくちゃ^^ゞ
おまめ
2010/12/04 07:29
私はんまこ、健康には気を遣っておりまして、
青汁、飲んでます。

そして僕は無調整豆乳で割ります。
植物性オンリーでいっております

豆乳がダメな人だと完全アウトかもしれませんが、
大豆の甘みがまた、おいしいですよ
はんまこ
2010/12/04 10:30
天候の大荒れは本当に驚かされますね〜www
でもダンナさん優しいですよ^^b 子供じゃないんだからって言いながらもウレシイもんですよね(^艸^)愛されてますから〜
青汁は最近でこそやめましたが、何年か飲んでいました。
乳製品で割るのは飲んだことなかったですけどね、飲み口がさらに良くなるのかな?お腹に良いのは良いことです♪
リコ
2010/12/04 14:27
こんばんは〜。
今日も比較的暖かでした♪
青汁。。。ファンケルの冷凍のを定期的にとってましたが解凍が面倒でいつの間にか冷凍庫が満杯になってました。
それでサヨナラ〜です。
たまにpapaさんがマラソン大会で試供品の緑効青汁をもらってきます。
あれは何処にいってるんだろう???
お嬢さん悩殺ポーズの他にこんな可愛いポーズもできるんですね(^^♪
puku
2010/12/04 18:44
こんばんは
青汁飲んだことないです^^
あの、まずい、っていうCMは強烈ですから、どうも飲んでみる気になれません。
でも、おためしで、おいしかったとのことなら、うまく身体にあっていらっしゃるのかもw
私は、ゴーヤの粒(サプリメント)を飲むと、かなりお通じが、反応します。
私は、普段から便秘ではないので、逆に緩くなる感じ…です^^
それぞれ、自分にうまくあう、食べ物のとりかたがいいですよね。
杏ちゃん、お手手がそろって、かわいい^^

2010/12/04 22:27
昨日の朝ものすごい嵐でしたよね!
って杏ちゃんかわいいっ♪
うちの猫ちゃんもお手手揃えてお椅子にちょこんと座ってます(笑)

青汁はお友達のお店で飲んだのが初めてです♪
その場で作ってくれる生ジュース!
おリンゴ混ぜてくれて飲みやすかったです☆
mai
2010/12/05 01:16
おまめさん、おはようです♪

「タオルを持って出るように。」なんて、優しい旦那様ですねぇ✾

お弁当、どこがしょぼいのでしょうか??
ちょこっとずつ色々、私の大好きなパターンです!^^

青汁、我が家は「まずい!もう一杯!」の青汁を飲んでます^^
まずいおかげで(!?)便秘知らずですよー!(笑)

お嬢さんのお手手、ほーんと愛らしい❤

みきりんこ
2010/12/05 07:27
はんまこ様
えら〜い!青汁愛好者がここにもいらっしゃいましたね^^
しかも成分無調整の豆乳で飲んでいらっしゃる...素晴らしいですね☆
私、豆乳は嫌いじゃないですが、好んでも飲みません^^; でも青汁豆乳割、身体にすごく良さそうですね〜...検討してみます。
おまめ
2010/12/05 07:39
リコ様
本当にすごいお天気でしたね。ヨーロッパではまた大寒波が来ているらしいし...地球が壊れていますね(- -
う〜ん、そういうメールをもらっても嬉しくない私は捻くれていますね^^; そういうメールをもらっても嬉しくないような関係の夫婦ということです(^m^)
リコさんは青汁をそのまま飲まれていたんですね。やっぱり身体に良さそうですよね〜♪ 牛乳割は本当に美味しくて...普通の牛乳も好んで飲まない私ですが、これは美味しく飲めて毎日でも良いなぁという感じでした(^-^)v
おまめ
2010/12/05 07:44
puku様
おはようございます(^-^)/
今日も暖かな日曜日になるようです。大掃除日和なんでしょうけど〜...朝らキッチンの方で作りモノしています^^;
ああ、なるほど〜、確かに冷凍のだと解凍するのが面倒で飲まなくなりそうですね^^; うちも冷凍庫を満杯にして終わりそうです(笑)
今回頂いたのは粉末のタイプなので飲みたい時にすぐ飲めるのが便利ですね^^
お嬢さん、可愛いポーズですよね(^m^) 自分で可愛いってわかってるのかな〜^^
おまめ
2010/12/05 07:48
鈴様
おはようございます^^
...ですよね^^; 私もあのCMのお陰で飲めずにいました〜。でも全然、美味しいですよ〜。うん、私も自分で体質に合ってるのかも(^-^)vって思いました。
ああ、以前おっしゃっていたゴーヤーのサプリ、お腹に良いというか効きすぎちゃう感じですかね^^; やはりお野菜モノのサプリって、どれもお腹に良いんですね♪ 何か飲んでみようかな^^
珍しくお嬢様、おすましさんでした(^m^)
おまめ
2010/12/05 07:50
mai様
すごいお天気でしたね〜...かなり交通網に影響が出たようで、みなさんも出勤が大変だったでしょうね。
maiさんのお宅にも可愛い猫ちゃんがいらっしゃるのね^^ 猫のしぐさって、本人(猫)は意識してないんでしょうけど〜、もう飼い主はメロメロですよね^^ゞ
生の青汁ですか〜、それは贅沢な感じですね。ああ、子どもの頃、家で野菜ジュースを作る時、りんごを入れてもらっていました。すごく飲みやすくなりますよね〜。青汁が苦手な方はりんごジュース割、いいかもしれないですね(^-^)v
おまめ
2010/12/05 07:54
みきりんこ様
おはようございます(^-^)/
...優しさというか、親心? 言われなくても外見りゃわかりますよね^^; な〜んて捻くれた嫁です。
ありがとうございます。いつもお酒のちょっとしたおつまみみたいなおかずばかりで...子供に持たせたらすごく嫌われそうですよね^^;
おお!青汁が便秘に良いと言うのはやっぱりそうなのか〜。う〜ん、みなさんにコメント頂いて、ますます毎日飲んでみたくなりました^^ みきりんこ家の健康はあの青汁のお陰なのですね♪
猫の手って大好きです(^m^) いつもつい揉み揉みしちゃいます。
おまめ
2010/12/05 08:14
おはよう〜、今日も天気が良いわね。

わが家もカーテン洗濯中です〜・・・・外から丸見え^^:

青汁は以前は通販で購入して毎朝飲んでたけど、きれたのを機会に今はやめちゃった・・・・
粉末だから飲みやすかったけど。

健康を考えなくっちゃ・・・というお年頃だし、また始めようかしら。

お手手をそろえたあんちゃん、お行儀がいいわ〜・

わが家のあんずに爪のあかを少しください〜!
yumi
2010/12/05 08:59
おまめさん、あのひど〜い嵐の被害に遭わなくて良かったですよ〜(>ε<;)いやあ、あの雨風はひどかったです。
おまめさんはこのグラスでワインをごくごく飲んでいるのですね(´ε`*)ぬぬぬっ、さすがです〜!
うーむ私も『まずいもう1杯!』のイメージが強いです〜。ちなみに飲む機会がなくて青汁を飲んだことがないんですが、ちょっと飲んでみたくなりました。
杏ちゃん、かわいいです〜(*´∇`)お父さんの椅子が杏ちゃんの特等席なんですね〜!
こもやん
2010/12/05 10:29
yumi様
おはようございます。お天気に恵まれた週末でしたね〜☆
我が家も結局、大掃除らしいことはカーテンを洗う...しかできませんでしたが、ちょっとすっきりな気分です♪
おお、みなさん、割と青汁を継続的に飲まれた経験をお持ちなんですね^^ やっぱり身体には良いんでしょうけどね〜...続けるのはなかなか大変かな。お友達は香醋を飲んでいて、それもなかなか良いとのことでした。
いえいえ、外見はおすましさんですが、心の中で何をたくらんでいるやら^^;
おまめ
2010/12/06 06:34
こもやん様
ありがとうございます^^ 出勤する少し前まですごく降っていたんですよ〜。ラッキーでした(^-^)v
背の高いワイングラスは不安定で怖いので(笑)こういうゴブレットでワインを飲んでいます^^ 意外と入るんだ〜...って改めて実感^^;
こもやんさんもお仲間でしたね(^m^) 無理して高いお金払って...ってイメージの青汁、今回のモニターでそのイメージは払しょくされました^^ 機会があったら飲んでみてください♪
杏はすっかり我が物顔ですよね^^; そこが可愛いんですけどね〜(←親バカ)
おまめ
2010/12/06 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
101203 今日のお弁当 と あしたば青汁 ひよこ豆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる